BMX PIST

-自転車パーツ BMX PIST完成車の通販サイト-

ONLINE STORE

HOME > NEWS

W-BASE RIDING SCHOOL!!

W-BASEのライディングスクールが帰って来ます!

今回から場所を駒沢公園に変更、開催時間も19時からなので学校やお仕事終わりに気軽に参加して頂けます。
Vol.1はフィクスドギアバイクの初級トリックであるスタンディング、スキッド、バックワードサークルを中心にお教えします。
フィクスドギアバイクは街を走るのも楽しいですが、ちょっとしたトリックができるようになるとさらに楽しさが広がりますよ〜!

興味がある方や車体を持っていない方でも試乗して頂く事もできますのでお気軽にご参加下さい。

皆様の御参加お待ちしております。

テーマ:フィクスドギアバイクの基本トリック(スタンディング、スキッド、バックワードサークル、ウィリーなど)
日時:10月24日(金) 19:00より
場所:駒沢公園中央広場
雨天時中止
※当スクールに於ける事故や怪我、トラブル等は一切の責任を負いかねますのでご了承頂いた方のみご参加下さい。

w-base : 2014年09月30日 18:09

W-BASE NIGHT GROUP RIDE Vol.2

先日、多くの方に参加して頂き盛り上がったW-BASE NIGHT GROUP RIDEのVol.2の開催が決定しました!
今回の目的地は東京の新しいランドマーク”スカイツリー”です!
途中、スカイツリーの先輩である東京タワーある芝公園で休憩を挟みながらゆっくり目指します。
ライトアップされたスカイツリーに浸るも良し、展望フロアに登って夜景に酔うもよしです!

持参するものは、夜間走行なので前後のライト、駐輪時に必要となるロック、安全運転を心がける気持ちをお忘れなく。

また夜間急激に気温が下がる恐れがありますのでアウターをお忘れなく。

日時:10月18日 6:00PM集合・6:30PM出発
集合場所:W-BASE前
目的地:東京スカイツリー
お問い合わせ:03-5485-3235 info@w-base.com

w-base : 2014年09月30日 14:10

WETHEPEOPLE 2015 COMPLETE BIKE in stock now!

BMXコンプリートバイクにおいて今や世界一のクオリティを誇るWE THE PEOPLEより2015年シーズン最新モデルのバイクが到着致しました。
WETHEPEOPLEは創設から17年の間、最先端のシーンを見据え、さらに今後のシーンをも見据えてプロダクツに情熱を注いできました。
創業以来のノウハウを基にBMXシーンのリーディングカンパニーとしてハイクオリティなBMXプロダクションを目指してきました。
数多くのBMXブランドが有りますが、各メーカーとも各シーンの色々な影響を受けデザインされています。中でも、BMXのライディングシーンの感覚を大切にし、ストリートライディングやライダー達のライフスタイルに合うようにデザインされています。
単に乗りやすいといったバイクは作りません。乗りやすいのはもちろん、ストリート、ランプ、ダートでのシーンに合わせてデザインしたバイクです。

私たちはライダーの為にバイクを作っています。
何故なら、我々もライダーであるからです。
We The People.
商品はこちらからどうぞ。

w-base : 2014年09月28日 18:07

昨晩行われた"W-BASE NIGHT GROUP RIDE"
約30人という想像を遥かに超える沢山の方々に参加頂き本当に有り難うございました。
皆さんにしっかりマナーを守って頂けたおかげで、事故もなくスムーズなイベントとなりました。
店として初めてでしたので、皆さんをお待たせしてしまったり、至らぬ部分も多く御迷惑おかけ致しました。
次回はより良いグループライドを行えるよう勉強させて頂きます。
第二回もよろしくお願い致します。

W-BASE スタッフ一同。

それではGROUP RIDEを簡単に写真で振り返って行きしょう。

↓出発前にW-BASE前で記念撮影!

↓準備が出来たら出発です!

↓表参道と明治通りの交差点を青山方面に向います。

↓青山通りから内堀通り、晴海通りのルートで銀座へ到着。

↓チェックポイントである勝鬨橋(かちどきばし)の手前で休憩です。

↓15分の休憩後、勝鬨橋を渡り有明方面へ向います。

↓ここまで来ればゴール目前。Wheelieイケてました!

↓ついに到着!念願のラーメンタイムです!このラーメンが一番インパクトありました!

↓ラーメンを食べると貰えるスクラッチ。僕は50円当たったので替え玉に使いましたw

↓ラーメンを食べて心も身体も満たされたら記念撮影をするため少しだけ移動です。
 それにしてもすごい人数!これでも収まりきりませんでした。

↓最後はレインボーブリッジをバックに記念撮影!お疲れさまでした〜!
photo by Bee (ENiSHY)

以上、簡単ですが”W-BASE NIGHT GROUP RIDE REPORT”でした!
次回もよろしくお願いします!

ちなみに、今回のライドの模様を撮影したショートムービーも近日中に公開予定です!
そちらもお楽しみに!

w-base : 2014年09月27日 16:13

MARCO for W-BASE / First Half Sesh in 2014 from ENiSHY on Vimeo.

新たにW-BASEのスタッフとして仲間入りしたMARCOの最新動画がついに完成しました。
スタッフでありながらW-BASEのライダーでもある彼。

つい最近、W-LINE Distributionが代理店を務めるBOMBTRACK Bicycle Co.の日本人サポートライダーとしてワールドチームにも在籍が決定したばかりです。

今回の映像は、彼がスタッフとして仲間入りした事の自己紹介を兼ねてW-BASEへ向けて制作された一本です。
普段お店にいる姿からは想像出来ない、ライダーとしてのMARCOを是非御覧下さい。

彼は長年培ってきたFGFSライダーとしての経験やノウハウが豊富なので、ライディングや自転車のセッティングなど分からないことがあれば丁寧に説明してくれます。
毎日お店にいますので、来られた際に何か分からない事があれば、些細な事でも気軽に聞いてみて下さいね。

そんな彼は現在、ワールドチーム入りが決まったBOMBTRACK Bicycle Co.へ向けてのWelcome動画の撮影に入ったとの事。
そちらの映像の公開もお楽しみに!

現在、彼が乗るBOMBTRACK DASHはこちら↓

BOMBTRACK商品ページはこちら↓
BOMBTRACK DASH 26" GLOSS BLACK
BOMBTRACK DASH 26" GLOSS WHITE
BOMBTRACK DIVIDE 700c MATT BLACK
BOMBTRACK DIVIDE 700c MATT WHITE

w-base : 2014年09月27日 13:33

The Warriors Ride NYC

8/23(土)にニューヨークでライドイベント”The Warriors Ride”が開催されました。
“The Warriors Ride”は1979年に公開されたカルト映画、”The Warriors”をテーマにしたファンライドです。
ライダー達は10人程の「ギャング」チームを結成して、ブロンクスからコニーアイランドまで約50キロの道のりをナイトライドします。
途中にはスモウレスリングやバスケ、BBQや入れ墨など様々なアトラクションをちりばめた、スピードを競うよりはむしろ仲間達と楽しむ事を目的としたレースです。
ニューヨークはもちろん、ワシントンD.C.やボストン、フィラデルフィアから、約30組の「ギャング」達が集結しました。
インスタグラムのハッシュタグ「#warriorsnyc」でイベントの写真が沢山アップされているので興味がある人はチェックしてください!

↓の映像はスタート直後の様子です。

The Warriors summer 2014 fun ride intro 1.1 from New York Bike Dreams on Vimeo.

W-BASEにも「The Warriors Ride」の記念Tシャツを極少量のみ入荷いたしました。
気になった方はこちらから購入できます。

w-base : 2014年09月27日 12:50

100 kmライド!!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、9月17日に行われた100kmライドにMARCOとTOKUで参加して来ました!
今回のコースは中目黒を出発し横浜、横須賀を経由し、三浦半島を1周するコースで走行距離は110km ほどです。この日は参加人数6名、晴天にも恵まれ最高気温も26℃と、ロングライドには最高のコンディションでした!
ちなみに100kmライドはTempraガレージのメカニック”セッキー氏”が中心となって開催している走行会で、コアなメンバーですが毎回盛り上がっています!
↓出発前のストレッチは欠かせません。
↓第1休憩の横浜。早速一人パンクしてしまったので修理です。
↓次の休憩ポイント横須賀にて。MARCOのGUNBALLです。今回はドロップバーからライザーバーに変更されています。
↓某有名自転車店に務めるN氏。両足がつって大変なことになってます!
↓三浦半島の最南端”城ヶ島”と三浦半島を結ぶ城ヶ島大橋です。景色が最高でした!
↓城ヶ島の定食屋さんで昼休憩。岬と言えばマグロです!コレまでの疲れが吹っ飛びます。
↓途中、道を間違えてしまい近道で戻る為に自転車を担いで長い階段を登りました。

↓念願のゴール!毎回恒例、最終目的地のお風呂で長旅の疲れを癒します。
↓帰りは電車でゆったり帰ります。駅に着いたらビールで乾杯!最高の一日を締めくくります!

9月の100kmライドレポはこれにて終了!
来月もお楽しみに〜!!

w-base : 2014年09月25日 14:44

CHROME入荷!

CHROMEよりバックパック3型とシューズが入荷しました!

CHROMEはサンフランシスコを拠点に、バッグだけでなくシューズやアパレルまで幅広くアイテムを展開しています!
自転車シーンだけではなく、スケートボードをはじめ、ストリートシーンから多くの支持を集めています!
W-BASEスタッフのMARCOもサポートされておりますので店頭で実際に使用した感想や使い方を教えてくれますよ〜

詳細はコチラからご覧ください

w-base : 2014年09月23日 15:45

W-BASE NIGHT GROUP RIDE!!!

来たる9月26日にW-BASE初となるグループライドを開催します!
閉店後にW-BASEに集合して、まったりお台場を目指すグループライドです。
お台場ではアクアシティにある"ご当地麺祭り"で各々食べたいラーメンを食べる予定です。
食欲の秋、運動の秋、両方を体感出来る素敵なイベントになるはずなので是非皆さん一緒に走りましょう!

日時:9月26日 8:00PM集合・8:30PM出発
集合場所:W-BASE前
目的地:お台場アクアシティ

w-base : 2014年09月22日 18:05

BOMBTRACK 2015 SCRIPT

HARDBRAKERS - Live fast ride faster from Hardbrakers on Vimeo.

先日取扱いを開始したBOMBTRACK。現在はFGFS向けモデルであるDASHDEVIDEのみの取扱いですが、11月にBOMBTRACKの中でも走りを意識したモデルSCRIPTが入荷予定です。
↑の映像では2014年SCRIPTでドイツのHUMBURGの街を走り抜けて行きます。
見ていると思わず走りに行きたくなってしまう映像です!

↓映像中では2014年モデルのSCRIPTが登場しますが、こちらは11月入荷予定のBOMBTRACK 2015 SCRIPT WHITE (DROP BAR)です。
デフォルトでSRAMのOMNIUMクランクが組み込まれており、ブレーキ装着状態にも関わらず総重量8kgと軽量です。

↓こちらは上記のBULLHORN BARバージョンである2015 SCRIPT BLACK (BULLHORN BAR)です。
ハンドルバー以外はSCRIPT WHITEと同スペックになります。

w-base : 2014年09月22日 17:05

Copyright © 2004-2011 Bicycle Garage W-BASE